シミ0肌秘訣についてみんなが忘れている一つのこと

子育てママがスキンケアに関するあれこれを毎日つづってます。

今日もなんとなく美しさを作るケアについて公開します。

たとえばさっき「化粧水に期待される重要な役割は、水分を肌にただ与えることと思う人も多いですが、それ以上に、肌自体の活力がちゃんと発揮されるように、皮膚の表面の環境を整えていくことです。」のようにいう人が多いようです。

ちなみに私は「化粧品 を選ぶ場合は、欲しいと思った化粧品があなたの肌に合っているかどうかを、現実に試した後に購入することが一番ではないでしょうか。そういう時にあると助かるのが一通り試すことができるトライアルセットです。 」と、提言されているとの事です。

そこで「10〜20歳代の健やかな状態の肌にはセラミドがふんだんに含まれているため、肌も瑞々しさに溢れしっとりなめらかです。ところが、老化などによってセラミド含有量は少しずつ減っていきます。」と、結論されていそうです。

なんとなく色々みてみた情報では、「大人特有の肌トラブルの要因は主としてコラーゲンが足りていないことであると思われます。肌内部のコラーゲン量は年ごとに低下し、40代の声を聴くと20歳代の頃の5割程しかコラーゲンを作り出せなくなります。」と、公表されているようです。

それはそうとこの間、この頃の化粧品のトライアルセットは低価格で少量なので、使ってみたい色々な商品をじっくりと使ってみることが可能なだけでなく、通常のラインを手に入れるより随分お安いです。ネットを通じてオーダーできて夢のようです。」のように考えられている模様です。

さらに私は「化粧水をつける時に、およそ100回ほど手で押し込むようにパッティングするという情報を見かけることがありますが、こういうことはやらない方がいいです。季節要因などで肌が敏感になっている時には毛細血管を痛め困った症状「赤ら顔」の原因になってしまいます。」のように提言されている模様です。

ちなみに今日は「顔に化粧水をしみこませるやり方として、100回程度手で叩くようにパッティングするという話がありますが、この塗り方はやめるべきです。敏感肌の方は特に毛細血管にダメージを与えて「赤ら顔」という状態のきっかけとなることもあります。」と、解釈されていると、思います。

なんとなくサーチエンジンで探した限りですが、「今現在までの研究結果では、胎盤から抽出されたエキスであるプラセンタにはただの栄養素としての多様な栄養成分だけというのではなく、細胞分裂を適切な状態に調整する働きを持つ成分が組み込まれていることが認識されています。」な、結論されていみたいです。

なんとなく色々調べた限りでは、「ヒアルロン酸は赤ん坊の時に最も豊富で、30代を過ぎると急激に減少速度が加速し、40代以降には赤ちゃんの時と対比すると、5割程度にまで激減し、60歳代では本当に少なくなってしまいます。」のように考えられているらしいです。

したがって今日は「セラミドは皮膚表皮の角質層の大切な機能を維持するために絶対必要な要素であることがわかっているため、老化が目立つ肌や辛いアトピー肌にはセラミドの定期的な補充は欠くことのできない手入れの1つでもあります。」だという人が多いようです。