シミ0肌秘訣についてみんなが忘れている一つのこと

子育てママがスキンケアに関するあれこれを毎日つづってます。

本日も取りとめもなくツルツル素肌を保つ対策を書いてみます

私が文献で調べた限りでは、「注意しなければならないのは「面倒だからと汗が滲んでいる状態で強引に化粧水を塗らない」ようにすることなのです。塩分などを含んだ汗と化粧水がブレンドされてしまうと肌に予想外のダメージを与えることがあり得ます。」な、解釈されているとの事です。

それじゃあ私は「 女の人は普通スキンケアの基本である化粧水をどのような方法で肌に使っているのでしょうか?「直接手でつける」と返答した方が圧倒的に多いアンケート結果となり、コットンを使うとの回答は思いの外少数派でした。」と、いう人が多いみたいです。

ようするに、美白用化粧品は乾燥しやすいとの傾向があると言われていますが、昨今では、保湿作用のある美白スキンケアも開発されていますので、乾燥肌を気にしている人は気軽な気持ちでチャレンジしてみる値打ちがあるのではと思われるのです。」のように提言されているそうです。

素人ですが、サーチエンジンで集めていた情報ですが、「若々しくて健やかな肌にはセラミドが豊富に含有されていて、肌も水分をたっぷり含んでしっとりやわらかです。しかしながら、年齢を重ねるたびに肌のセラミド含有量は少量ずつ減少していきます。」な、いう人が多いらしいです。

本日検索で調べた限りでは、「1gで6Lもの水を保つことができる高い保水力で知られるヒアルロン酸は、人間の身体の皮膚を始め数多くの箇所に幅広く分布しており、皮膚の表皮の下にある真皮層の部分に多く含まれているとの特徴を持っています。」と、提言されているみたいです。

再び私は「肌への影響が表皮だけではなく、真皮部分まで届くことがちゃんとできる非常に少ないエキスと言っても過言ではないプラセンタは、表皮の古い角質の剥離を活発にさせることで日焼け前の白い肌を取り戻してくれるのです。」と、考えられているようです。

素人ですが、サーチエンジンで探した限りですが、「美容液とは肌の奥の奥までしっかり届いて、肌を根本的な部分より元気印にしてくれる栄養剤と言えます。美容液の仕事は、普通の化粧品ではなかなか到達しない肌の奥の「真皮」にまで栄養素を運んであげることになります。」と、結論されてい模様です。

ともあれ私は「一口に「美容液」と言っても、様々な種類が存在しており、ひとまとめに定義づけをするのはちょっと難しいと思いますが、「化粧水よりも多く効く成分が入れられている」というニュアンス にかなり近い感じです。」と、解釈されているとの事です。

今日サーチエンジンでみてみた情報では、「結構浸透している高機能成分セラミドは、表皮細胞の新陳代謝の過程で生成される“細胞間脂質”で、およそ3%の水を保有して、角質の細胞同士をセメントのような役割をして接着する重要な役目を行っています。」だといわれている模様です。

だから、本当は、体内の水分保持を狙うにはヒアルロン酸を1日約200mg超常飲することが一番お勧めなのですが、ヒアルロン酸が含まれている食品や食材はごくわずかで、普通の食生活を通して体に取り込むことは困難だと思われます。」のように解釈されているようです。