シミ0肌秘訣についてみんなが忘れている一つのこと

子育てママがスキンケアに関するあれこれを毎日つづってます。

今日も得した気分になる?うるおい素肌を保つケアの要点を綴ってみました。

ところで、肌への薬効が皮膚の表面部分のみではなく、真皮まで至ることが確実にできる非常に数少ないエキスとして珍重されるプラセンタは、表皮細胞のターンオーバーを進めることにより健康的な白い肌を実現するのです。」な、いう人が多いみたいです。

そこで「保湿成分であるヒアルロン酸が真皮内で十分な水分を保持しているおかげで、外側が色々な変化や緊張感によって乾燥状況となることがあっても、肌のコンディションはツルツルしたコンディションのままで過ごせるのです。」のように考えられているとの事です。

例えば最近では「プラセンタを摂って代謝が活発になったり、肌の色つやが明らかに改善されたり、起床時の目覚めが爽快になったりと効き目を体感できましたが、副作用については思い当たる範囲ではまったく見当たりませんでした。」のように解釈されている模様です。

私が文献でみてみた情報では、「基本的に販売されている化粧水などの化粧品や健食に用いられているプラセンタは馬や豚の胎盤から抽出したものが主に使われています。気になる安全面から評価しても、馬由来や豚由来のものが最も信頼できます。」と、提言されているそうです。

素人ですが、色々探した限りですが、「プラセンタを添加した美容液には表皮細胞の細胞分裂を活発化する効果があり、肌の新陳代謝を健全な状態に戻し、女性の大敵であるシミが薄くなったり消えたりするなどの効能が大いに期待されています。」のように考えられているようです。

そのため、水分保持能力のあるヒアルロン酸が真皮層の中で水分をいっぱいに保持してくれるため、周りの世界が変化や緊張感で酷い乾燥状態になることがあっても、肌はそれほどのダメージを受けずに滑らかさを維持したコンディションのままで過ごせるのです。」だと提言されていると、思います。

今日文献で探した限りですが、「アトピーの敏感な肌の症状の改善に使用される高い安全性を持つ保湿成分セラミド。このセラミドが入った敏感肌にも安心な化粧水は保湿効果が高く、ダメージの元から肌をきちんと守る効果を強いものにしてくれます。」な、解釈されていると、思います。

私が検索で集めていた情報ですが「乳児の肌がプルンプルンしてぴんとした張りがあるのはヒアルロン酸をたっぷりと含有しているからだと言えます。水を保持する能力が非常に高い物質であるヒアルロン酸は、しっとりと潤った肌を守るための化粧水や美容液に保湿成分として利用されています。」のように公表されているようです。

私がネットで調べた限りでは、「朝晩の洗顔後化粧水を肌に塗布する際には、まずは適量を手のひらのくぼみに乗せ、温かくするような感じをキープしつつ手のひらいっぱいに広げ、均一になるよう顔全体にソフトなタッチで馴染ませていきます。」と、いう人が多いと、思います。

こうしてまずは「「無添加と書いてある化粧水を意識して選んでいるので問題はない」なんて想定している方、その化粧水の何が無添加か確認しましたか?実情は、有害性があるとされる100種類以上の成分の中の1つを無添加としただけでも「無添加」と書いていいことになっているのです。」だと考えられているみたいです。