シミ0肌秘訣についてみんなが忘れている一つのこと

子育てママがスキンケアに関するあれこれを毎日つづってます。

気が向いたので美容関連の事を綴ってみました。

たとえば私は「コラーゲンの効果によって、肌に瑞々しいハリが再び蘇り、なんとかしたいシワやタルミを健康な状態に整えることが実現できますし、それ以外にも水分不足になったお肌への対応策も期待できます。」のように解釈されているそうです。

そのために、 色んなブランドの新商品が1パッケージになったトライアルセットもあり好評です。メーカーの立場で相当拡販に注力している新発売の化粧品を一式のパッケージにしたアイテムです。」な、提言されているそうです。

素人ですが、書物で調べた限りでは、「美白ケアの場合に、保湿をすることが重要なポイントだという件にはちゃんとした理由が存在するのです。なぜなら、「乾燥した影響で深刻な損傷を受けた肌は、紫外線からの刺激に弱くなっている」ということなのです。」な、公表されているようです。

それゆえに、コラーゲンという物質は、美しさと健康のためには不可欠の重要な成分です。健やかな身体に非常に重要な栄養素であるコラーゲンは、加齢により代謝が悪化すると積極的に補給することが必要になります。」と、解釈されていると、思います。

素人ですが、検索で集めていた情報ですが、「保水力のあるヒアルロン酸はコラーゲンおよびエラスチンから構成されたネットワークを満たすような状態で存在していて、水分を抱える効果により、たっぷりと潤った若々しいハリのある美肌にしてくれるのです。」のように考えられているとの事です。

ところが私は「主婦に人気の美容液とは、美容に効果的な成分をできるだけ濃くして、高い濃度で入れている抽出物で、誰にとっても絶対に手放すことができないものとはならないと思いますが、試しに使ってみると翌朝目覚めた時の肌の弾力感や瑞々しさの大きな差に唖然とするはずです。」のように結論されていと、思います。

私が書物で探した限りですが、「基本的に市販されている美容液などの化粧品や健康食品・サプリに入っているプラセンタは馬や豚が原料になっているものが主に使われています。安全性が確保しやすい点から他の動物由来のものと比較して、馬の胎盤や豚の胎盤から抽出したものが極めて安全だと思われます。」のように結論されていみたいです。

それで、顔に化粧水をしみこませるやり方として、100回もの回数手で押し込むようにパッティングするという説がありますが、この塗り方はしない方がいいです。敏感肌の場合毛細血管が切れて毛細血管拡張症(赤ら顔)の誘因となる恐れがあります。」のように公表されているらしいです。

素人ですが、文献で調べた限りでは、「一般に「化粧水をケチケチ使ってはいけない」「浴びるようなイメージで使って潤いを与えたい」と言われることが多いですね。確実に化粧水を使う量は少量よりたっぷりの方がいいと思われます。」のように考えられているらしいです。

むしろ私は「美容成分としての働きを狙いとしたヒアルロン酸は保湿に対する効果を基本概念とした化粧水のような基礎化粧品や健康食品・サプリなどに活用されたり、危険性ほとんどないことからヒアルロン酸注入という美容整形外科でも手軽に利用されています。」と、結論されていようです。