シミ0肌秘訣についてみんなが忘れている一つのこと

子育てママがスキンケアに関するあれこれを毎日つづってます。

今日も取りとめもなくハリのある素肌を保つケアの情報を書いてみました

さらに私は「乳液・クリームをつけないで化粧水だけをつける方も多いと聞きますが、このやり方は実は致命的な勘違い。保湿を完全に実施しなかったために反対に皮脂が多く出たりニキビが発生したりするケースが多いのです。」だと解釈されているそうです。

私がサーチエンジンで集めていた情報ですが、「若々しくて健康な状態の皮膚にはセラミドがたくさん含有されており、肌も水分たっぷりできめ細かくしっとりしています。しかし残念なことに、老化などによって肌のセラミド含有量は少量ずつ減少していきます。」と、いわれていると、思います。

なんとなく文献で探した限りですが、「天然の保湿成分であるヒアルロン酸は細胞間物質として細胞と細胞の間に広範囲に存在し、健康で瑞々しい美肌のため、高い保水力の維持や弾力のあるクッションのような役割を持って、細胞の一つ一つをガードしています。」のようにいう人が多い模様です。

本日ネットでみてみた情報では、「最近のトライアルセットは数々あるブランドごとやいろいろなシリーズ別など、一式の体裁で非常に多くの化粧品のメーカーが販売していて、多くの人に必要とされるようなヒットアイテムと言われています。」と、いう人が多いとの事です。

なんとなく検索で探した限りですが、「ヒアルロン酸という化合物は細胞間の各組織に多く含まれており、健康で若々しく美しい肌のため、保水能力の維持や弾力のあるクッションのような役割を担い、体内の細胞をしっかり保護しています。」のように結論されていとの事です。

素人ですが、色々調べた限りでは、「石鹸などで洗顔した後は何も手をかけないでいると化粧水の肌への浸透の割合は低くなります。また洗顔により顔の皮脂汚れなどを落とした後がもっとも肌の水分が少ない状態になるので、何をおいてもまず水分を肌にたっぷり与えて保湿してくれる化粧水を肌につけないと乾燥肌が悪化することになります。」な、解釈されているみたいです。

それはそうとこの間、この頃は技術が向上し、プラセンタが持つ有効成分を問題なく取り出すことが可能な状況となり、プラセンタの色々な作用が科学的にきちんと証明されており、更に多角的な研究も進められています。」な、公表されていると、思います。

今日サイトでみてみた情報では、「大人特有の肌トラブルの大きな原因は体内のコラーゲン不足だと思われます。皮膚コラーゲン量は加齢とともに低下し、40歳代ともなれば20代の時期のおよそ50%くらいしかコラーゲンを合成することができません。」な、いう人が多いみたいです。

ちなみに今日は「よく聞くプラセンタとは英語でPlacentaと綴り胎盤を示しています。化粧品や健康補助食品などでたびたび話題のプラセンタ含有目にする機会がありますが、これについては器官としての胎盤そのもののことを示すわけではないので怖いものではありません。」だと結論されていと、思います。

そうかと思うと、私は「セラミドは表皮の一番外側にある角質層の機能を守るために必ず必要な成分であることが明白なので、加齢により老化した肌やアトピー性皮膚炎の肌にはセラミドの継続的な補給は可能な限り欠かさず行いたい手入れの1つとなっています。」な、解釈されている模様です。