シミ0肌秘訣についてみんなが忘れている一つのこと

子育てママがスキンケアに関するあれこれを毎日つづってます。

今日もいまさらながら弾む素肌ケアの事を書いてみます。

本日色々探した限りですが、「化粧水の使い方に関しては「化粧水をちょっぴりつけても効果はない」「浴びるようにバシャバシャ使うのが一番」と言われているようですね。明らかに化粧水をつける量は十分とは言えない量より多く使う方がいい結果が得られます。」な、いわれていると、思います。

なんとなくネットで調べた限りでは、「体内のコラーゲンは高い伸縮性を持つ繊維状組織であって細胞同士を確実に接着するための役割を果たし、水分保有力の高いヒアルロン酸はコラーゲン繊維でできた網目状のネットワークの隙間を埋める形で、水分の蒸散を食い止めます。」のように解釈されているそうです。

本日文献で集めていた情報ですが、「美白のためのスキンケアを行っていると、無意識に保湿をしなければならないことを失念しがちになりますが、保湿も徹底的に実践しないと著しいほどの結果は得られないなどといったこともあります。」だと結論されていようです。

それはそうと今日は「美白化粧品で肌がかさつくとよく言われていますが、今どきは、保湿力がアップした美白用スキンケアもありますので、乾燥が気になっている人はとりあえず使用してみる価値はありそうだと感じています。」のように公表されているとの事です。

なんとなく文献でみてみた情報では、「化粧水の持つ大事な働きは、水分を肌にただ与えること以上に、生まれつき肌に備わっている素晴らしい力がきっちりと活かされるように、表皮の環境をメンテナンスすることです。」のように解釈されているみたいです。

素人ですが、文献で集めていた情報ですが、「単に「美容液」といっても、色々なタイプがあって、十把一からげに説明することはかなり難しいのですが、「化粧水と比較するとより多く美容に効く成分が用いられている」という意味合い と同じような感じかもしれません。」な、結論されていと、思います。

素人ですが、色々探した限りですが、「肌の老化対策としてなによりもまず保湿・潤いをもう一度回復させることが最も重要なのです。お肌に水分をふんだんに保持することによって、角質層の防御機能が効果的に作用するのです。」と、考えられているらしいです。

素人ですが、サイトで探した限りですが、「タンパク質の一種であるコラーゲンは、アンチエイジングと健康を保つために欠かすことのできない重要な栄養成分です。健康なからだのためにとっても重要な栄養素であるコラーゲンは、細胞の代謝がダウンすると十分に補充する必要性が生じます。」な、提言されているようです。

ちなみに私は「まだ若くて健康的な皮膚にはセラミドが豊富に含まれていて、肌も潤いにあふれしっとりなめらかです。しかしいかんせん、老化などによってセラミド量は低減していきます。」のようにいう人が多い模様です。

それはそうとこの間、潤いを与えるために必要な化粧水を使用する際には、はじめに適量をちょうどいい量をこぼさないように手のひらに出し、温めていくような気分で手のひら全体に伸ばし広げ、万遍なく顔全体を包み込むようにソフトなタッチで行き渡らせます。」と、結論されていみたいです。