シミ0肌秘訣についてみんなが忘れている一つのこと

子育てママがスキンケアに関するあれこれを毎日つづってます。

どうでもいいけど美肌を保つ対策の事を調べてみました。

私が文献で探した限りですが、「美白ケアにおいて、保湿をすることが非常に大切であるという話には理由が存在します。それはわかりやすくいうと、「乾燥することで深刻な損傷を受けた肌は、紫外線からの影響に敏感になりやすい」ということなのです。」と、解釈されているらしいです。

私がサイトで調べた限りでは、「アトピー性皮膚炎でダメージを負った肌の治療に用いることもある保湿成分のセラミド。このセラミドを使った高機能の化粧水は良好な保湿性能を持ち、紫外線などの刺激から肌をしっかりと保護する機能を強いものにしてくれます。」な、提言されているようです。

最近は「セラミドは皮膚表面の角質層の機能を守るために必須の要素であるため、加齢とともに衰えた肌やアトピーで敏感になった肌にはセラミドの積極的な追加は欠かしてはいけない手入れの1つだと断言します。」と、提言されていると、思います。

素人ですが、サイトでみてみた情報では、「美容液という言葉から連想されるのは、価格が高くてなぜかハイグレードな感じを持ちます。年齢が上がるにつれて美容液の効果に対する期待感は高まりはするものの、「贅沢品?」とか「まだ早い?」などと言って今一つ踏み出せない女性は結構多いのではないかと思います。」のように解釈されている模様です。

今日書物で探した限りですが、「ヒアルロン酸とはもともと人の体の中のほとんどの細胞にあって、ぬめりのある高い粘性のある液体のことを指し、生化学的に言えばムコ多糖類というゲル状多糖類の一種と言えます。」だと解釈されている模様です。

それはそうと「ほとんどの市販の化粧水などの基礎化粧品や健康補助食品に配合されているプラセンタは馬や豚が由来のものが主に使用されています。安全性が確保できるという面から他由来のものと比較して、馬由来や豚由来のものが確実に安心感があります。」と、公表されているらしいです。

なんとなくサーチエンジンでみてみた情報では、「コラーゲンという成分は、全ての動物の体内に存在する一番普遍的なタンパク質で、皮膚や骨、関節など身体の至る部分にその存在があって、細胞をつなげ組織を支えるための糊としての役割を担っています。」のように解釈されているみたいです。

さらに私は「コラーゲンという化合物は、人間を含めたすべての多細胞動物に存在する何よりも一般的なタンパク質であり、骨や皮膚、腱、内臓など身体のあらゆる細胞に含まれていて、細胞同士をしっかりとつなぐための架け橋としての重要な役割を持っていると言えます。」のように結論されていみたいです。

素人ですが、ネットで探した限りですが、「元来ヒアルロン酸とは人の体の中にある成分で、殊に水分を抱え込む機能に優れた生体系保湿成分で、驚くほどたくさんの水を確保しておく性質があることが知られています。」な、解釈されている模様です。

たとえば私は「体の中に取り込まれたセラミドは一度は分解され異なる成分に変異しますがその成分が表皮まで届くとセラミドの生合成が促進され、皮膚におけるセラミド量が増大するという風な仕組みになっています。」な、解釈されていると、思います。