シミ0肌秘訣についてみんなが忘れている一つのこと

子育てママがスキンケアに関するあれこれを毎日つづってます。

本日もいまさらながら弾力のある素肌ケアについての考えを書いてみる

今日色々探した限りですが、「水分保持能力のあるヒアルロン酸はコラーゲン&エラスチンによって構成された網目状の骨組みの間を満たす形で広範囲にわたり存在し、水分を保持する効果によって、なめらかで潤いたっぷりの健康的なハリのある肌に導きます。」と、考えられているみたいです。

今日文献で調べた限りでは、「1g当たり6Lもの水分を保つことができる能力があるヒアルロン酸は、人間の身体の皮膚を始め数多くの箇所に幅広く分布しており、皮膚の表皮の下にある真皮層の部分に多く含まれている特色を持っています。」と、いわれているらしいです。

私が書物で調べた限りでは、「コラーゲンという成分は高い伸縮性を持つ繊維状で存在する組織で個々の細胞を結びつけるための役割を果たし、強力な保水能力で有名なヒアルロン酸はコラーゲン繊維から構成される網目構造の隙間に存在することにより、水分不足による潤いの低下を食い止める働きをします。」のように結論されていみたいです。

私がサーチエンジンでみてみた情報では、「肌に備わっている防護機能で水分の蒸散を防ごうと肌は頑張り続けているのですが、その貴重な働きは歳をとるとともに弱くなっていくので、スキンケアの際の保湿によって必要な分を補給してあげることが大切になります。」な、結論されていみたいです。

私がサーチエンジンで調べた限りでは、「セラミドは肌の水分を守るような保湿の機能を向上させたり、皮膚より大切な水が逃げるのを抑えたり、外部から入る刺激とか汚れや黴菌の侵入を押さえたりする作用をします。」だと提言されている模様です。

素人ですが、ネットでみてみた情報では、「流通しているプラセンタには使われる動物の種類の他にも、国産、外国産のような産地の違いがあります。徹底的な衛生管理がされる中でプラセンタが丁寧に作られていますから信頼性を望むのなら推奨したいのは国産のものです。」な、提言されているそうです。

本日サーチエンジンで集めていた情報ですが、「プラセンタを添加した美容液には表皮にある基底層の細胞分裂を活発にするいわゆる細胞分裂促進作用があり、皮膚の新陳代謝を正しい状態に戻し、シミやそばかすが明らかに薄くなるなどの美白作用が高い注目を集めています。」な、考えられているとの事です。

なんとなくサイトで集めていた情報ですが、「お肌のタンパク質の約7割がコラーゲンからできていて、細胞同士の間にできた隙間を満たすような形で繊維状に存在しているのです。肌にハリや弾力を保ち、シワのない若く美しい肌を保持する真皮の層を形成する主要成分です。」のように提言されているようです。

素人ですが、サイトで調べた限りでは、「皮脂が過剰に分泌される傾向にある脂性肌の人、水分量が不足しがちな乾燥肌の人、そしてどちらも併せ持つ混合肌の人もたくさんいます。各タイプに対して適合する保湿化粧品が見つかるので、あなたのタイプに相応しい商品を選択することが非常に重要です。」と、公表されているようです。

私がネットで探した限りですが、「若さを維持した健康的な皮膚にはセラミドがたっぷり含まれていて、肌も水分を含んでしっとりつやつやしています。けれども悲しいことに、歳を重ねることによってセラミドの保有量は少しずつ減っていきます。」と、いわれている模様です。